カテゴリー「nani IRO」の4件の記事

SUMAU naniIRO 2nd /スマウ ナニイロ
ガーゼてぬぐいクロス



             SUMAU naniIRO 2nd
             Gauze TENUGUI 2010




Sn_te101_3




昨年からの人気シリーズ

SUMAU naniIRO のてぬぐい


コットン100%のガーゼの生地は

肌触りが良いのはもちろん

伊藤尚美さんの描く

デザインがかわいいので

ついつい 揃えたくなります




Sn_te102




Sn_te103




新しく 2010年 の 水玉柄の“Pocho”と

花柄の“Fuwari Fuwari”& “Fuccra”


4月末には

“SA-SA”と

SUMAU 1st からの継続の花柄も再入荷する予定です




---------------------------------------------


SUMAU naniIRO
“Gauze TENUGUI 2010”
Cotton 100%
Size:106cm×35cm

¥840- (tax in)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMAU naniIRO 2nd



先日 立売堀にある“millibar”(ミリバール)さんの2Fへ

“SUMAU naniIRO”の新作発表を見に行きました



Naniiro2




Naniiro1



写真は デザイナーであり水彩画家である

伊藤尚美さんが実際に使ってらっしゃる道具たち



絵になります




Naniiro3


新作の絵柄も期待通りで

飾ってあった原画のような繊細な色の重なりまで

生地に再現されています


職人さんによる手仕事で

多いものでは1枚の生地に

25版(回)くらいシルクスクリーンでプリントされているとか


今回も 手ぬぐい や ハンカチ ・ ポーチ など入荷の予定です




“たて糸とよこ糸が時間をかけてつむぎ逢い

1枚の布ができて行くように”







| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMAU naniIRO の てぬぐい


Naniiro_466_3



水彩画家でテキスタイルデザイナーの
伊藤尚美さん デザインのテキスタイルを使用した


SUMAU nani IRO の
ふんわり やわらかなダブルガーゼの
手ぬぐい が 再入荷しました





Naniiro_466_2_2



小さな小花柄が一面にちりばめられた
Fuwari fuwari“ひかりの園”




Naniiro_466_1_2



楽園をイメージした風景を華やかな色合いで表現した
Fuccra“ピピ”




どちらも人気の柄です



SUMAU naniIRO
てぬぐい
Size:w106×D35cm
各¥840






| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMAU nani IROの てぬぐい

Naniiro1

・Fuwari fuwari(ひかりの園)¥840


Naniiro4_2

・Fuccura rakuen(ピピ)¥840

好きな水彩画家のお一人である、伊藤尚美さんの
テキスタイルブランド「nani IRO」をアイテムにした
「SUMAU」を、御縁があって扱わせて頂いております。

小唄をハミングしながら、
ささやかな物語のある水彩画をテキスタイルにした
nani IROがとても好きで、
長年の間、自宅のカーテンとして光を
やさしくやわらげてくれておりました。

「SUMAU nani IRO」は、
毎年、伊藤さんが
奏でるようにディレクションされる布を使用し、
暮らしのアイテムを提案したモノ達です。
大量生産ではなく、
小さな縫製工場や縫い子さんの手により
仕上げられております。


Naniiro5

布の使う部分や分量によって、それぞれの表情があり、
とても人間的でやさしいのです。

表情はもちろんですが、綿100%のダブルガーゼの
感触の心地よさもやさしさの源です。

ストールのように首に巻くのも良いですね。


Naniiro2






| | コメント (0) | トラックバック (0)