« TRAVAIL MANUEL / トラバイユマニュアル
キュプラドットJQDカシュクールワンピース
| トップページ | evam eva / エヴァムエヴァ
アランボレロカーディガン&アランストール »

ほいあん堂のお菓子



Hoian1_2



日に日に秋が感じられるようになってきました

やっぱり秋と言えば 美味しいモノがたくさんありますが

可愛いらしく丁寧に包装されたお菓子

“きなこ飴”と初めて出会ったのは 4・5年前

福岡の友人からのお土産でした

作ってらっしゃるのは 佐賀県の七山という所にお住まいの

“ほいあん堂”タマオキ トモコさん

以前 雑誌の天然生活にも掲載されてらしたので

ご存知の方も多いかと思いますが

久しぶりにいろんな種類のお菓子を頂くことができました



Hoian2



ほいあん堂の お菓子は 体にやさしい食材を使って

ひとつずつ丁寧に作られているので

なんだか ほっこりとするような美味しさです

ネーミングも可愛らしく

黒ごまぽりぽり・ねじねじ・ひょうたん板 など

包装の仕方と共に お菓子好きの心に響いてきます



Hoian3_2



ひょうたん板と名づけられた焼き菓子は

ほのかにシナモンの香りがして食感も良く

ついつい 手を伸ばしたくなるのですが

ひょうたんの形に綺麗に抜きたくなったりと

楽しいお菓子です



Hoian4_4







|

« TRAVAIL MANUEL / トラバイユマニュアル
キュプラドットJQDカシュクールワンピース
| トップページ | evam eva / エヴァムエヴァ
アランボレロカーディガン&アランストール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011315/42557810

この記事へのトラックバック一覧です: ほいあん堂のお菓子:

« TRAVAIL MANUEL / トラバイユマニュアル
キュプラドットJQDカシュクールワンピース
| トップページ | evam eva / エヴァムエヴァ
アランボレロカーディガン&アランストール »