« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の10件の記事

7月のお休み



1106264




先日のBowl Pondのプチマルシェ
1週間前からの雨の予報は一転
お天気は晴れ!・・・でしたが
夏のような暑さの中 お越しくださった皆様
そして 出店してくださった方々

ありがとうございました!

マルシェの写真は 始まる前に撮った上の写真だけでした・・・
当日は 美味しい梅ジュースやジンジャーエールを頂きながら
暑さを乗り越え
おにぎりは完売で頂けませんでしたが
ぼちぼち屋さんと ぽこぱんさんのパンをゲットできて
美味しくいただきました

たくさんの方々の笑顔が広がるプチマルシェ
今回は久しぶりの開催なのに
告知が遅くなって申し訳ありませんでした

次回はもう少し早めに・・・


さて
7月のお休みのお知らせです


<7月のお休み>

------------------------------------
<休業日>

7月 6日(水)
7月 13日(水)
7月 20日(水)
7月 27日(水)

------------------------------------


7月は定休日の水曜日のみ お休みとなります

どうぞ宜しくお願い致します







| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は “プチ マルシェ”です



1106262



1106263



今日は雨の予報が一転 良いお天気ですね

日射しは初夏のようです

先日もお知らせをしましたが

明日はボウルポンドプラッツで

“プチマルシェ”を開きます


ぽこぱん
(いろんなイベントに出店されている 自家製天然酵母の
 手作りパン屋さん)
ぼちぼち屋
(お一人で池田市にてお店をされている自家製天然酵母の
 手作りパン屋さん 当日はペチカさんもいらっしゃいます)
neneroro
(アコーディオンやアクセサリーでおなじみのネネロロさん
 今回は ギンちゃんお手製の創作おにぎりで出店です)
・yasu
(新しょうがのジンジャーエールや 旬の果物を使った冷たい飲み物)


以上の4組の人達に出店いただきます

ご都合がよろしければ

お出かけの前にでも ぜひ遊びにいらしてください


【Bowl Pond の Petit Marche】

《日時》
 2011年6月26日(日)
 AM 11:00 〜 PM 2:00 過ぎ頃まで
(売り切れ次第 終了 / 3時以降は通常営業です)

《場所》
“Bowl Pond Platz”
〒550-0015
大阪市西区南堀江3-1-21

《お問い合わせ》
TEL : 06-6585-7555
mail : bowlpondplatz@yahoo.co.jp







| | コメント (0) | トラックバック (0)

Honnete / オネット
ヘリンボーンS/S スタンドカラーワンピース



              Honnete
           “Stand collar herringbone OP”




Gb_ho_hsop1_2




Gb_ho_hsop2_2



Gb_ho_hsop4




フランスのトゥールズ地方にあるHonnete / オネットの

上質なコットンの生地を使ったワンピース


元々テキスタイルを専門とされていたので

薄手でパリっとした 独特のヘリンボーンの生地感は さすがです




Gb_ho_hsop3_2




Gb_ho_hsop5_2




スタンドカラーの襟元は前側にギャザーが入っていて

すっきりと可愛らしい印象に

ショートスリーブですが

袖を折り返してボタンを留めると

微妙に雰囲気が変わります


両サイドにはポッケも付いていて

前はボタンで全部開けるので

ワンピースとしてもシャツコートのようにも合わせられます


暑い夏はノースリーブと合わせてサンダルに

涼しくなる季節は インナーに長袖を合わせることもできて

いろんな種類のコーディネートに重宝しそうです




Gb_ho_hsop6_4




Honnete
“Stand collar herringbone OP ”

cotton 100%
color : brown
size : one size
    ¥19,950-(tax in)


contact:e-mail  bowlpondplatz@yahoo.co.jp
       tel   06・6585・7555







| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールドマンズテーラー / R&D.M.Co-
フェザリーリネンストール & リネンプルオーバードレス



            OLDMAN'S TAILOR
           “FEATHERY LINEN STOLE ”




R_dm_fls1




R_dm_fls2_2




天気予報では今週 傘マークが並んでおります

雨の日が続くのか・・・

でも梅雨開けは もうすぐですよね


以前ご紹介できなかったモノが

オールドマンズテーラーさんより入荷しました




R_dm_fls3




ふわっと 軽い大判のストール

少し透け感があって これからの季節

夏の日焼けや冷房対策にも活躍しそうなアイテムです

生地はコットンリネン シャツドレス と同じく

リネン75% コットン 25%で ふんわりとした肌触り

使い込む程にくったりと より柔らかくなっていきます




R_dm_fls4_2




R_dm_fls5_2




R_dm_fls6_2




           “LINEN PULL OVER DRESS ”




もうひとつ再入荷したのは




R_dm_fls7_2




こちらの

左右にポケットとプリーツが入っていて

立体感のでるデザインの 女性らしいシルエット

リネン100%の素材で さらっとレギンスにあわせても

素足にサンダルでも良さそうです




R_dm_fls8




R&D.M.Co- / OLDMAN'STAILOR
“FEATHERY LINEN STOLE ”

linen 75% / cotton 25%
color : heather gray / sax blue
size : 120 x 190cm
    ¥14,700(tax in)


“LINEN PULL OVER DRESS ”

linen 100%
color : Flax
   ¥33,600(tax in)


contact:e-mail  bowlpondplatz@yahoo.co.jp
       tel   06・6585・7555







| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月26日 BowlPondのプチマルシェ



1106261_2



今日は 近くの小学校から たくさんの方々が

学校から出てきているところに遭遇しました

“父の日”の参観日だったんですね


さて

先日少しお知らせしておりました

ボウルポンドの“プチマルシェ”を

来週6月26日(日)に開きます


【6/26の出店者さん】

“ぽこぱん”
  いつもほっこりとした優しさにつつまれるようなパンを
 作ってらっしゃるお二人の 自家製天然酵母のパン屋さん
 九条のお店はお休み中ですが 新たな場所を探し中です

“ぼちぼち屋”
 池田市にあるお店で 自家製天然酵母やカラダに優しい
 素材を使って ずっしりもっちりとした美味しいパンを
 作ってらっしゃいます
 マフィンやベーグル・チョコレートのカンパーニュなど
 ついつい食べ過ぎてしまいます

“neneroro ”
 BowlPondPlatzでもアクセサリーを扱わせてもらっています
 雑貨やアコーディオンなどなど リュクサンブール公園でも
 おなじみ マルチなネネロロさんが
 今回作るのは お手製の創作おにぎり!

“yasu ”
 季節の野菜や果物を中心に体にやさしい食材を使った
 料理やお菓子を作ってらっしゃいます
 今回は数種類の果物を使ったジンジャーエールで出店です


以上の4組に出店いただきます

今回から時間が11時〜14時頃までとなっております

ご都合がよろしければ

どうぞ皆さんでお越しくださいませ


【Bowl Pond の Petit Marche】

《日時》
 2011年6月26日(日)
 AM 11:00 〜 PM 2:00 過ぎ頃まで
(売り切れ次第 終了 / 3時以降は通常営業です)

《場所》
“Bowl Pond Platz”
〒550-0015
大阪市西区南堀江3-1-21

《お問い合わせ》
TEL : 06-6585-7555
mail : bowlpondplatz@yahoo.co.jp







| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールドマンズテーラー / R&D.M.Co-
キッチンバッグ & トイパンダ



            OLDMAN'S TAILOR
           “KITCHEN BAG & TOY PANDA”




R_dm_kb1_2




リネン75% コットン25%

薄くて少し透け感のある素材で

縦長の細長いキッチンバッグ


お買い物へ行く際のお供に

お気に入りのパン屋さんで買ったバケットを入れてみても

キッチンでお野菜を入れておくのにも

色んな使い方ができそうです




R_dm_kb2




R_dm_kb3




お色はコットンリネンのワンピースと同じ3色

オールドマンズテーラー オリジナルの

メモリアルコインがポイントです


それと同じくメモリアルコインが付いている

表情がなんとも可愛らしい

スタッフド トイパンダ

プレゼントにも喜ばれそうですね




R_dm_kb4_2




R&D.M.Co- / OLDMAN'STAILOR
“KITCHEN BAG ”

linen 75% / cotton 25%
color : heather gray / sax blue / check
   ¥3,360(tax in)

“TOY PANDA ”

linen 100%
   ¥3,150(tax in)


contact:e-mail  bowlpondplatz@yahoo.co.jp
       tel   06・6585・7555







| | コメント (0) | トラックバック (0)

玉木新雌 / tamaki niime
オンリーワンショール & ルーツショール



              tamaki niime
               only one shawl




Tamaki_showl4_3




Tamaki_showl1




今は貴重な 昔ながらの力織機で織られた

玉木新雌のショール

コットン100%の生地は

ふんわりとした肌触りの 心地良さが特徴です


なかでも オンリーワンショール は

玉木さん自らが力織機の前に立ち

打ち込みの間隔を自由に変えたりと

繊細な織りのパターンを生み出していて

文字通りオンリーワンなアイテムです




Tamaki_showl2_2




Tamaki_showl3_2



                roots shawl



Tamaki_showl8_2




もう一つのアイテムの“ルーツショール”

こちらは播州・西脇市にある

播州織の職人さんが作っているショール




Tamaki_showl5_2




大きさが3タイプありますが

来週6/19(日)の父の日にもおすすめの smallタイプは

首にさらりと一巻きできて気軽に使えるタイプ

プレゼント用に透明の箱に入れています


綿100%の素材なので 吸収性に優れていて

汗を吸い取りやすく お洗濯も気軽にして頂けます

ちょっとそこまで お散歩にも

時には山登りのお供にも

手ぬぐいの変わりに いつもより少し

おしゃれな気分で合わせられそうですね




Tamaki_showl6




tamaki niime
“only one shawl ”
 cotton100%

   ¥15,750 (tax in)

“roots shawl ”(small)
 cotton100%

   ¥2,100 (tax in)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のお休み



今月の最終日曜日

6月26日(sun)の11時から

久しぶりに“プチマルシェ”を開きます

パン屋さん2組とジンジャーエールや おむすび など

詳細はまた後日お知らせいたしますね


そして

今頃ですが・・・

6月のお休みをお知らせいたします


<6月のお休み>

------------------------------------
<休業日>

6月 8日(水)
6月 15日(水)
6月 22日(水)
6月 29日(水)

------------------------------------


6月は定休日の水曜日のみ お休みとなります

どうぞ宜しくお願い致します




Dscf7038







| | コメント (0) | トラックバック (0)

House. / ハウス マスミツさん
床の鞄 ショルダー



              House.
           Leather shoulder bag




Hou_pouch1_2




Hou_pouch2_2




House. 増満兼太郎さん作の

床の鞄のショルダータイプ


マスミツさんは 靴や鞄・真鍮の飾り など

革を中心に色んな素材を使って

小さなオブジェからカバンや靴など

使うことが楽しくなる日々の道具を制作されています


床の鞄は

ヌメ革の表の革を削いだ床革を使用していて

ひとつひとつ表情が違っています

わざと革の粗い部分を残していたりと

1点モノの存在感のあるバッグ




Hou_pouch3_4




鞄の底の部分は白くペイントされていて

底の革は厚手で がっちりとしていますが

微妙にまあるく弧を描くように

木型に合わせて形を整えています




Hou_pouch8_3




マスミツさんの作品は制作過程で

所々に遊び心が感じられますが

こちらのバッグは 水玉模様のように丸い型押しが入っていて

打ち込まれている金具もお手製なのです




Hou_pouch4_2




Hou_pouch6




革に柿渋仕上げを施しているので

だんだんと使い続けるうちに革の色が濃く変化していきます




Hou_pouch7



少し小さめのポシェット型


※6/10〜東京のGASAで
 マスミツさんの個展が開催されます



House.
“Leather shoulder bag ”

Leather100%
size : 22cm×18.5cm

   ¥23,100 (tax in)




Hou_pouch9_2



MASUMITSU KENTARO EXHIBITION
『human + nature』

2011年6月10日(Fri)〜6月19日(Sun)
12:00- 20:00
GASA*inc
〒108-0071
東京都港区白金台3-17-4







| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本クラフトフェア & 上田市



Matsumoto4_2


Matsumoto2_4


Matsumoto3_2


先週から 更新ができずで

バタバタした日々が続いておりましたが

松本クラフトフェア 無事終了いたしました!


台風が近づいていましたが

土曜日は なんとか曇り空で持ちこたえ

たくさんの方々がクラフトフェアへ足を運んでくださいました

皆さん 土曜日の方が雨が降らないだろうと思って

朝早くから来られていた方々が多かったようです

案の定 日曜日は朝から雨模様で

初めはゆっくりだった雨脚が

だんだんと夕方の撤収に向けて激しくなってきましたが・・・

ですが 雨にもかかわらず

予想よりも沢山の人出に

クラフトフェア松本の底力を知りました

bowl pond productsの作品をご覧頂きました皆様

ありがとうございました


Matsumoto5_2



松本の準備でおお忙しだったにもかかわらず

せっかくの長野を満喫しようと

前日には 上田市に立ち寄って

今年も信州上田にある“ルヴァン”へ


Matsumoto6


Matsumoto7


Matsumoto8


お庭が見える席でランチを頂きました


Matsumoto10_2


Matsumoto11


その後

三谷龍二さんのお店“10センチ”

写真はありませんが“tadokorogaro”さんへ

伊藤 環さんの器の展示を拝見しに行きました


最後に

松本で出会った 草間 弥生さんデザインの

水玉模様を車体に描いたバスが!


Matsumoto12







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »