« 2月のお休み | トップページ | evam eva / エヴァムエヴァ
シルクノイルヤーン 2WAY プルオーバー »

旅 voyage 4 プラハ



Praha1_2



ひさしぶりに旅のお話の続きを

ヨーロッパではクリスマスはとても特別な日だそうで

ほとんどの人々が家族や友人と過ごすらしく

(日本のお正月のような感覚とのこと)

ベルリンでは お店や蚤の市は ほとんど開いていないというのを

ベルリンに住む友達から聞いてプラハへ行くことにしました


移動は国際列車ユーロシティ

ベルリン中央駅からプラハ中央駅まで EC173に乗って移動しました

事前にドイツバーンのホームページからチケットを予約して

当日はネット予約の際に使ったクレジットカードと

プリントアウトをしたオンラインチケットを一緒に

車掌さんに見せるだけで問題なしです

移動時間も4時間40分ほど

のんびり車窓を眺めながら楽しめる時間です



Praha2_3



プラハに到着後 街を散策していると

レストランの壁にシュヴェイクの絵が

ヤロスラフ・ハシェクの作品に出てくるキャラクターです


この通りは旧市街にあるベツレヘム礼拝堂に向かう通りで

Husova通りという所ですが

少し手前に戻ると・・・



Praha2_2



写真の上の方を良くみると

“ぶら下がりおじさん”がいます

この写真だけ見ると びっくりしますが

プラハの彫刻家 ダヴィッド・チェルニーの作品だそうです

写真は切れていますが 片手でつかまっています



Praha3_3



プラハといえば歴史的な建築はもちろん魅力的ですが

キュビズム建築の“ダンシングビル”


ヴァルタヴァ川に沿ったイラースク橋との角に建っていました

カップルがダンスを踊っているような?ビルです



Praha5



次の日の朝 外に出てみると

あたり一面の銀世界でした

雪景色のプラハはやっぱり綺麗です



Praha6_2




Praha7




Praha8




Praha9




Praha12







|

« 2月のお休み | トップページ | evam eva / エヴァムエヴァ
シルクノイルヤーン 2WAY プルオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011315/38631591

この記事へのトラックバック一覧です: 旅 voyage 4 プラハ:

« 2月のお休み | トップページ | evam eva / エヴァムエヴァ
シルクノイルヤーン 2WAY プルオーバー »