« R&D.M.Co- / オールドマンズテーラー
ギンガムチェック のモノ
| トップページ | オールドマンズテーラー / R&D.M.Co-
キャミソールドレス »

たぶん彼女は豆を挽く



コーヒー豆を自分で挽いて コーヒーを淹れるようになったのは

ケメックスのドリッパーを手にした時から

その後

自家焙煎をしているカフェでの仕事に携わり

あのなんとも香ばしい コーヒー豆が焼けてくる香り・・・

その香りを知ってから

よりコーヒーが好きになりました




Aaltsan




先日 アアルトコーヒーの庄野さんが

【たぶん 彼女は 豆を挽く】という本を出版されました


おいしいコーヒーを淹れるコツは数あれど

庄野さん曰く

笑顔でコーヒーを淹れることがポイント とのこと

“優しい気持ちで丁寧に”と “笑顔”


コーヒーを淹れる時だけじゃなく

他の事柄にも通じるなあ と・・・


コーヒーのお供に最適な本です

ボウルポンドプラッツでも置かせて頂いています

ぜひ手に取ってみてください



“たぶん 彼女は 豆を挽く”
 庄野雄治 著
 B6サイズ・128P
 mille books(ミルブックス)
 定価 1,050円(税込)




contact:e-mail  bowlpondplatz@yahoo.co.jp
       tel   06・6585・7555







|

« R&D.M.Co- / オールドマンズテーラー
ギンガムチェック のモノ
| トップページ | オールドマンズテーラー / R&D.M.Co-
キャミソールドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011315/35610864

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん彼女は豆を挽く:

« R&D.M.Co- / オールドマンズテーラー
ギンガムチェック のモノ
| トップページ | オールドマンズテーラー / R&D.M.Co-
キャミソールドレス »