« お知らせ | トップページ | Yushane Yen × HIROKO mori »

中川ワニさんの珈琲教室



昨日 久しぶりに
中川ワニさんのコーヒー教室に参加しました


友人と一緒に北堀江の“シャムア”さんへ

欧州館というビルの3階にあります


いつもすてきなオーナーのMさんに
お出迎え頂き ほっこり・・・


そしていつものごとく
ワニさんの焙煎されたコーヒー豆も頂きました



Wanicoffee1_3



今回のブレンドは
コロンビア・エルサルバドル・グァテマラ

とおっしゃっていたような

すっきりと飲みやすい感じがしました




肝心の自分が淹れたコーヒーの味ですが・・・

1回目と3回目に淹れたコーヒーは
まずまずだったようで
少しお褒めの言葉を頂きましたが
2回目は緊張した味で
4回目は うすーい味とのこと・・・


まだまだ修行が足りません

ゆったりとした気持ちで淹れたいものです


ワニさんは昨年に15周年を迎えられたそうで
京都にある『開化堂』さんに
珈琲専用缶で珈琲豆が200グラム入る
“ワニ缶”
を作ってもらったそうです

なんとも贅沢なお品



Wanicoffee3_2




Wanicoffee4




きっと長年使い込まれて
より良いモノになっていくんでしょうね


ちなみに写真は ワニさんご本人のモノで
サンプル品のため
光り具合が実際のモノは
もっとすごいそうです







|

« お知らせ | トップページ | Yushane Yen × HIROKO mori »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011315/33097340

この記事へのトラックバック一覧です: 中川ワニさんの珈琲教室:

« お知らせ | トップページ | Yushane Yen × HIROKO mori »