« 2010年 | トップページ | cafe Wegさん »

Kyoto 東寺



Kyoto1


お正月に京都の東寺へ出かけました


なぜか
毎月5日に東寺で朝市があったと思い込んでいて
行ってみると・・・

第一日曜日とのことでした


ですが
毎年お正月の間だけ
五重塔の初層を公開しているとのことで
ありがたく拝見しました


ゆっくりと五重塔を見たのは
小学生の時の遠足以来?でしょうか

なかなか観る機会もなく
初めて五重塔の内部に足を踏み入れてみると
壁や柱には 数々の曼荼羅模様が広がっていて
清々しい気持ちがしました


Kyoto2


帰りには
烏丸御池付近にあるパン屋さん
“Flip up! ”さんへ

写真はないですが
美味しいパン達をお持ち帰りしました


次回は第一日曜日に
足を運びたいです






|

« 2010年 | トップページ | cafe Wegさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011315/32919164

この記事へのトラックバック一覧です: Kyoto 東寺:

« 2010年 | トップページ | cafe Wegさん »