« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の9件の記事

SAVVY 7月号


先日発売された雑誌“SAVVY 7月号”のP92
「News Fashion」のページに掲載して頂きました


Savvy_5a


Savvy_5b


今月号は “通販・お取り寄せ” の特集で
個人的に好きなお店の食べ物が
何件か載っていましたが
それ以外にも美味しそうなものがたくさん・・・


“植物と、暮らす。”のページには
日頃お世話になっているkikusa さんも
掲載されており 見応えありです


現在シャムアギャラリ−にて『kikusa展』を
6月2日(火)まで開催されております
(詳しくはKiKusaさんのブログにて)


雑誌も展覧会も 機会がありましたら
是非に楽しんで下さい





| | コメント (2) | トラックバック (0)

ao 〜 夏のガーゼ

 

    ao / button cami dress


Ao_op1


“ガーゼ”素材をテーマにしたアパレルブランド
       ao(アオ)


Ao_op2


目が細かく
ふんわり軽い 一重ガーゼのキャミソールドレス


Ao_op3


胸元には刺繍リボンが縁取られており
フロント部分に付いた  貝ボタンがポイント


Ao_op4


透け感があるので
デニムやレギンスと合わせたり

スカート や ワンピースとの相性も良しです


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ao / button cami dress

Size:M(ワンサイズオンリー)

color : 生成色

¥11800.-(税込)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業時間について


おかげさまで
Bowl Pond Platz は
OPENしてから 1ヶ月が経ちました

この町の日常に だんだんと溶け込みながら
色んな方々にお世話になっていたり
お客様から 楽しいお話を聞かせて頂いたりと
日々の充実した時間を感じております

まだまだ始まったばかりなのですが

今まで
12:00〜20:30(日曜日は〜19時まで)

だった営業時間を

11:00〜19:30(日曜日は〜19時まで)”

に変更させて頂く事に致しました


これからまだまだ
少しずつでも進んで行けるよう

皆さまに
なんだか楽しかったな
と  感じて頂けるよう

頑張ってまいります

今後共 よろしくお願い致します


Bpp_holiday5






| | コメント (0) | トラックバック (0)

倉敷の小旅とクラフトフェア

ちょこっと足を伸ばして倉敷を
楽しんで参りました


Kurashiki3


倉敷にも民芸館があり 民衆の間から生まれた工芸品,
生活に即した虚飾のない美の原点として
建物ごと民芸として公開されております

時間を感じるにおいが封じ込められており
用の美にわくわくしたのでした

10月31日と11月1日に
堺の大仙公園にてクラフトフェア
第一回 灯しびとの集いが開催されます

クラフトフェアファンとして
すでになんだかエネルギーを感じずには
いられず とてもとても楽しみで待ち遠しいです

まだまだ作家公募も行っているので
作り手の皆様 いかがでしょうか


Kurashiki6


Kurashiki7


車の往来がある道路脇の観光地の橋の下に 卵がキラリ 

肝っ玉です






| | コメント (0) | トラックバック (0)

Teha'amana / One Shoulder Bag

テハマナ
Hand Work/ ワン ショルダー バッグ



容姿から溢れ出す 丹念な手仕事

4,5年程前に神戸のお店とコラボレートされていた
商品の素敵さに惹かれ Teha'amanaを
敬愛しておりました

デザイナーとして 作り手として 使い手として
色々な角度から育み 1針づつ芯のある仕事をされます


Teha_sb1


Teha_sb2


この相棒と少しの荷物と本を ひらりと詰めれば
ふわりふわりと漂えます


Teha_sb3


大きさは 170 × 230 × 60

本の大きさでいうと A5サイズ
旅本に良くあるサイズです

使っていくうちに 革の伸縮に合わせれるように
止め具は調節できるよう ひと手間があります


Teha_sb4


タンニンなめしと 陶器製のボタンの相性の良さ


Teha_sb5

Teha'amana  / テハマナ
Hand Work / One Shoulder Bag

BROWN (写真のモノ)は当店に入荷致しております

size 170 × 230 × 60
¥19950.- (税込)


-Hand Work-
裁断, 目打ち, 麻糸での手縫いなど
すべての工程を手作業で作っているシリーズ

使用している革は すべて地球環境にやさしい
ベジタブルタンニンでなめした ヌメ革を使用





| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みのお知らせ。


毎週水曜日が定休日ですが、

先日もお伝え致しましたとおり
ゴールデンウィーク期間中は
お休みが変則的になっております。

本日は祝日のため営業しておりますので


明日5月7日(木)は、
誠に勝手ながら
お休みさせて頂きます。


大変申し訳ございませんが
宜しくお願い致します。


Bowl Pond Platz





| | コメント (0) | トラックバック (0)

OLD MAN'S TAILOR / ROUND NECK NO SLEEVE

オールドマンズ テーラー
/ ラウンド ネック ノースリーブ


作り手の 確かな目と手


R_dmc1


R_dmc3


優雅なカーブを描いた
Uネックのノースリーブ
細部には やわらかな布を活かすギャザーがあり
とても上品な印象です


R_dmc2

R_dmc4


素材と形にこだわりがあれば パーツにも手を抜きません
貝ボタンがキラリとワンポイントで一つ。
隠れて3つ付いています。


写真を近くで撮ると、生地がグレー色に見えてしまいました
1,2枚目の黒色が実物と近いと思います
是非 見にいらして下さいませ


「OLD MAN'S TAILOR」 オールドマンズ テーラー
・ ROUND NECK NO SLEEVE

Color:Black
Size:フリーサイズ
¥17640.-(税込)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

paradis / Cotton Linen Gauze long shirt

Paradis_op2


Paradis_op1


Paradis_op3


[ベーシックな中にも どこかワンエッセンスを含み
ちょっとしたはずしや 遊び心を大切にしたい。
シンプルだけれど 自分のスタイルと
かわいさを持った 大人の女性の為のワードローブ。]

を、ブランドポリシーにかかげる paradis パラディ から、
コットンリネンガーゼのロングシャツです。


Paradis_op5


Paradis_op4


Paradis_op6


薄手の柔らかな風合いのある素材。
バランスの良い大きさのくるみボタン。

胸元に細くしなやかにタックが入りながらも
甘さをひきしめるような襟元。

フォーマルにも着こなせます。


paradis パラディ
コットンリネンガーゼ ロングシャツ

White / Black
38 (フリーサイズ)
¥13340.-(税込)






| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUMAU nani IROの てぬぐい

Naniiro1

・Fuwari fuwari(ひかりの園)¥840


Naniiro4_2

・Fuccura rakuen(ピピ)¥840

好きな水彩画家のお一人である、伊藤尚美さんの
テキスタイルブランド「nani IRO」をアイテムにした
「SUMAU」を、御縁があって扱わせて頂いております。

小唄をハミングしながら、
ささやかな物語のある水彩画をテキスタイルにした
nani IROがとても好きで、
長年の間、自宅のカーテンとして光を
やさしくやわらげてくれておりました。

「SUMAU nani IRO」は、
毎年、伊藤さんが
奏でるようにディレクションされる布を使用し、
暮らしのアイテムを提案したモノ達です。
大量生産ではなく、
小さな縫製工場や縫い子さんの手により
仕上げられております。


Naniiro5

布の使う部分や分量によって、それぞれの表情があり、
とても人間的でやさしいのです。

表情はもちろんですが、綿100%のダブルガーゼの
感触の心地よさもやさしさの源です。

ストールのように首に巻くのも良いですね。


Naniiro2






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »