« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の5件の記事

R&D.M.Co 「OLDMAN'S TAILOR」のリネンストール

R_dms1_2

GINGHAM SQUARE STOLE
¥8,190

初めて「OLDMAN'S TAILOR」さんのモノを
目にした時、実際に生地に触れてみて感じた
なんとも言えない感触。

R_dms2

R_dms6_2

くったりとした風合いでいて
張りのあるキリリとした表情。

R&D.M.Co 「OLDMAN'S TAILOR」の
リネンストールが再入荷致しました。

R_dms3

R_dms4

RINEN DOBBY STOLE
¥11,550
beige(ベージュ)/gray(グレー)

使っていくうちに風合いが増していき
だんだんとやわらかく、馴染んでいきます。

丁寧なモノ作りをされている
オールドマンズテーラーさんのリネンのモノは
季節を問わずご使用できますが
これからの季節、一枚持っていると
活躍しそうです。

R_dms5

HEM LINE CHAMBRAY STOLE
¥10,290

 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

OPENしました。

 

Bpp_a4

Bpp_a5

 

Bpp_a6


何かの特別な事っていうことが、
あまり苦手な私たちですが、
オープン前日にレセプションパーティを行いました。

ささやかに幕が開けたのですが、
想像以上の方々に足を運んで頂き、
さらには
お花、差し入れ、お手紙、お言葉を
有り難く頂戴いたしまして、
恐縮と感謝の気持ちでいっぱいです。

お招きしたにもかかわらず、
さりげなく手伝ってくださっていた方々、
スミマセンでした。
ご来店頂いた皆様とゆっくり話すことができず
残念です。

ボールポンドプラッツがオープンしました。
衣服と工芸を通して、
普段のなにげない日々が
丁寧に過ごせるように、
微力ながらもお手伝いさせて頂きたいと思います。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

ゴールデンウィーク中の営業日は、
通常のお休みとは異なりますので
お知らせいたします。

4月29日(水) 営業 19:00まで
4月30日(木) お休み
5月1日(金)   通常営業 
5月2日(土)   通常営業 
5月3日(日)   営業 19:00まで
5月4日(月)   営業 19:00まで
5月5日(火)   営業 19:00まで
5月6日(水)   営業 19:00まで
5月7日(木)   お休み

です。

以降の5月は通常通り13日、20日、27日の
水曜日が定休日です。
営業時間は12:00〜20:30
(日曜日、祝日は19:00まで)
です。

少し変則的でご迷惑をお掛けしますが
お間違えの無いようお願い申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

hello!・・・これから

先日の「Bowl Pond Platz」の
プレオープンを兼ねた
Petit  marche(プチマルシェ)の様子を少し。

Marche1

その日は、
お天気にも恵まれ
リュクサンブール公園のメンバーのお二人、
WOOWAH(ウーワー)さんによる
アコーディオン演奏が、
日曜日の昼下がりには
とても心地良く響いていました。

Marche3

Marche4

さて、ここ数ヶ月は
時間がいくらあっても足りない状況でしたが
明日、2009年4月19日、日曜日に
ボールポンドプラッツがいよいよ
移転リニューアルOPENすることになりました。

オープンすると言いましても、
やっとスタート地点に立てるという
ことだと思います。

現時点においての
私たちのできる限りのことをしておりますが、
これからどうしていくか、
どのようにしていきたいのか
もっともっと考えて
みなさまと一緒に歩んでいけたらと
望んでおります。

今回オープンに際し、
たくさんの方々に助けて頂き、
またアドバイスも頂き、
心溢れる、あたたかなお言葉も頂戴しました。

自分達だけでは
ここまでやってこれなかったと痛感しております。

これから初めてお会いする方々にも
このたくさんの感謝の気持ちを
お伝えするには、どうしたら良いか、
自分たちにわずかながらでも
何ができるのか、を問いながら
少しずつ成長して行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Petit marche

昨日、
大阪城の近辺に用事があり、
あまりの天気の良さと
たくさんの桜の花たちを前にし、
思わず自転車に乗って
大阪城公園内の桜並木を通り抜けて行きました。

先日まで寒暖の差が激しかった大阪も
ようやく、桜が満開になっています。

さて、
先日こちらでも、お知らせしておりました
「Bowl Pond Platz の
 Petit  marche(プチマルシェ)」
ですが、

次の日曜日、4月12日
お昼の12時より夕方5時頃まで開くことになりました。

今回は蚤の市ではなくプチマルシェ。
手作りの天然酵母パンや焼き菓子、
コンフィチュールにチャイなどなど。
食べ物がメインとなっております。

それと、お店のプレオープンということで
ゲストに、WOOWAH(ウーワー)さんによる
アコーディオンの演奏を
してくださることになりました。

日曜日の午後、
近くに公園もありますので、
どうぞゆっくりしにいらしてください。

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しみにしていた、、、


OPENのフライヤーが、出来上がりました!

Bpp_1_2


さすがの出来映えです。

実際にフライヤーを手に取ると、
凹凸感がいい具合です。

シナモンさん、ぎんちゃん
どうもありがとうございました。


個人的にも紙ものが好きなので
海外はもちろん、
日本全国津々浦々、どこへ行っても
おおっ!
と思うフライヤーを目にすると
一緒につれて帰ってしまいます。


Bowl Pond Pltazのフライヤーも
みなさんの手に取ってもらえることを
願っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »