« ウォールナットのシェルフキャビネット | トップページ | Construction vol.4 »

冬の遠足

先月のことなんですが、、、

本当に久しぶりに、友人達と
「冬の遠足」に出かけてきました。


行き先は、
何年も前からずーっと気になっていた、岐阜の「養老天命反転地」。


Yoro_1


<養老天命反転地>のコンセプトは
「身体のバランス感覚を失わせ、知覚を再構築することにより、
天から与えられた運命(天命)を逆転させること」・・・・・・


と、なんだか分かったような分からないような・・・

ともあれ、何も考えず公園内に入って行くと
公園内のすべての地面は歪んでいて、建物も斜めに。

なんだか、いい大人がみんな楽しくなってくるのでした。


Yoro_3_2


Yoro_4


Yoro_2_3

到着時には少し吹雪いていた天気も

段々と止んできて、曇り空になり
いつしか晴れ間が出てきたかと思うと、


Yoro_5

お昼過ぎにはすっかり快晴になっていました。


Yoro_7

展望台へと上がって行く道。
人が一人通るのがやっと、くらいの道幅。


Yoro_6

真っ暗な建物の中に入った際、行き着いた所で天井を見上げると、
日本列島が。


すべて回った後に気付いたのですが、
この公園、形や地形が日本列島になっていたものが、しばしば。


「心のテーマパーク」とのことでしたが
忙しい毎日の中、なんだか心から楽しめて
癒されたような気がします。

たぶん一緒に行ったメンバーが良かったのかも
しれませんが。(全員で7人)


その後、帰りの道すがら
滋賀県の長浜で、

Yoro_11

ホワイト餃子をほお張り
しばしの休憩&散策。


Yoro_8


Yoro_9

Yoro_10

長浜で見つけた「ひょうたん」たち。

長浜はひょうたんをあしらった物が多く存在するようです。

何とも愛らしいマンホール。
そのうちまた長浜へ、ひょうたんを探しに来ようかな。


|

« ウォールナットのシェルフキャビネット | トップページ | Construction vol.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011315/28335383

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の遠足:

« ウォールナットのシェルフキャビネット | トップページ | Construction vol.4 »