« MARINEDAY | トップページ | どちらにするか・・・ »

少し前になりますが、
週末の午前中に長居公園の植物園へ
「蓮」を見に行ってきました。

長居植物園での「蓮」の見頃は、ぎりぎりだったのですが、
行ってみると奇麗な蓮の花が咲いていました!

Hasu2

Hasutosora

蓮の花は、朝早く開き午後3時頃には閉じるそうです。

なので開園時間の午前9時30分過ぎ頃に行くと
すでに大きな一眼レフのカメラを抱えた方達が・・・

一年の内で7月〜8月頃に花を咲かせる蓮。

桜の花はもちろんですが、
季節限定、その時期だけというのは
何事にも魅力があるものです。

Hasunohana

Kokage

長居植物園は、ずいぶん昔に訪れたっきりで
久方ぶりだったのですが、だいぶ楽しめる場所で、
もう少しゆっくり観てみたいと思いました。
また近々出没しようと企んでいます。

次回は ひょうたん を観察しに行ってみます。


Akatonbo
□最近、大阪ではあまり見なくなった「赤とんぼ」

|

« MARINEDAY | トップページ | どちらにするか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011315/22707552

この記事へのトラックバック一覧です: :

« MARINEDAY | トップページ | どちらにするか・・・ »