« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の3件の記事

MERMAIDの蚤の市

先日、いつも笑顔のステキな友人から
「ムッシュムシパン」の蒸しパンをお土産に頂いちゃいました!
大阪の阿倍野にある蒸しパンの専門店です。

「大阪のおみやげ」のブログを見てくれていたようで、
「これも<大阪のおみやげ>だよね。」とのこと。

オレンジ・ラムレーズン・抹茶?・・・などなど。
もっちもちの美味しい蒸しパンでした!


ところで、ゴールデンウィークはもう目の前。
旅行に行かれる方、温泉でのんびりされる方、
どこに行くのも混雑しているので、家でゆっくりされる方・・・
などなど。
みなさん考え中かと思います。


「bowl pond platz」では、
ゴールデンウィーク前半の4月29日(火曜日)祝日に
<MERMAIDの蚤の市>
と題して1F前の広場にて、蚤の市を開催いたします!
1Fのpotocomさんはもちろん、色んなお店の方や
作家さんに出店して頂きます。


スペシャル!?なゲストありハプニングありの楽しい蚤の市に、
ぜひ皆さんでお越し下さいませ☆


Freemarket_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

hanako west 5月号

遅くなりましたが、只今発売中の
「hanako west」5月号の、
かわいい雑貨探し特集に、
商品を掲載して頂いております。

p.11、fresh flashのページに
Ampelmann(アンペルマン)ステッカーです。
旧東ドイツ地域の歩行者用信号機に
用いられている、帽子をかぶったおじさんが
愛らしい!
関西圏の方、関西に遊びに来られる方は
ぜひぜひご覧ください。

085hanako

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーアレンジメント!

桜が舞い始めてますねー。
木の下で見上げていると風に吹かれてくるくると。
咲くもきれい、舞うもきれい。もう、うきうきです。
たまらんですっ。

お花のきれい続きで、梅雨の初めのイベントですが、
フラワーアレンジメントの1dayレッスンを
本町 bowl pond platzにて行います。
講師はフラワースタイリストの、「つじともこさん」
をお招き致します。

日にち:  5/20(火)21(水)22(木)のいずれかで
      募集しております。
時間:   1.5時間程度
      
      18:30から開始しますが、来られた方から
      レッスンを行います。
      19:00までにお越し下さいませ。

締め切り: お花の材料の仕入れの関係上、5/9(金)までに
      ご連絡下さいませ。
      申し訳ございませんが、その日以降のキャンセルは
      キャンセル料を頂きます。

受講料:  3000円(材料費込み)
人数:   1レッスン2名〜4名まで

イメージ: お花とグリーン・実物をあしらった優しいアレンジ。
      18cm3位。

Greeen_2

写真はイメーシ゛です。
デザイン・花材・色合いは仕入れ状況・季節によって変わります。

持ち物;  エプロン、 アレンジを持って帰る用の大きめの袋。
       アレンジ用はさみはお貸し致します。 

完成後は、良い状態で3〜5日、少しずつ鮮度は落ちますが
1週間は楽しめると思います。

興味の有る方は老若男女問いません。
お花初めのきっかけとして入り口になればと思います。
ゆっくり丁寧にスタートしますので心配ご無用です。

お問い合わせはボールポンドプラッツ(06-6110-5002)
もしくは、メール(bowlpondplatz@yahoo.co.jp)くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »